当社では求職者支援訓練を行っております

当社では、人材紹介や人材派遣のほかに「求職者支援訓練」という事業をおこなっております。

求職者支援訓練とは、厚生労働省認可のもと主に雇用保険を受給できない求職者の方が、職業訓練によるスキルアップを通じて早期に安定した就職を目指すための制度です。


受講料は無料(テキスト代等は自己負担)で、訓練終了後もハローワークが積極的に就職支援を行います。


一定の要件を満たす方には、訓練期間中「職業訓練受講給付金」が支給されます。

地域の雇用を支えることを目的にスタートしたこの取り組み

これまで200名以上の修了生輩出し、それぞれの方が現在でも頑張っておられます。

ExcelやWordといったPCソフトの使い方が分からない方や、ビジネスマナーについて学んだことがない方など

様々な方と接してきました。

どれも初めはわからなくて、できなくて当然だと思います。

それ自体はダメなことでは全くなくて

一歩でも、少しでも自分から前に踏み出そうと思える気持ち

それがあれば十分です。

それさえあれば大抵のことはできたりするものだと思います。

そんな気持ちを持っている人の背中を少しでも押せるような

そんな会社でありたいと切に願っております。

もし、就職・転職に向けてのスキルアップに悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひお気軽にお問合せいただければと思います。

微力ながらサポートさせてただけると幸いです。

詳しい情報はこちら⇒https://e-oshigoto.jp

次の記事

4月の輝き